お知らせ・スタッフブログ

グループホーム 琴葉向陽 4月1日オープン予定!

  • 2019/03/12

認知症対応型共同生活介護
愛知県内に住宅型有料老人ホームを8施設運営している琴葉株式会社が2019年4月1日に新しく蟹江市にグループホーム琴葉向陽を開設することになりました。

グループホームでは認知症の方が家庭的な環境のなかで介護スタッフと一緒に共同生活を送ります。お一人おひとりのペースに合わせ、日常生活を共にすることにより、認知症の進行を穏やかにし、精神的に安定した生活を送っていただけます。

琴葉向陽は、全室個室、1ユニット9名定員が2ユニットあります。
居室は9.93㎡、エアコン、換気扇、防火対応カーテン、棚、照明器具、緊急通報装置、テレビ回線があります。

月額料金は、お部屋料金50,000円、管理費32,400円、お食事48,600円(3食おやつ込み、30日換算)となります。その他に介護保険料や医療費、日用品費がかかります。

住宅街にあり周辺には小学校、中学校や市役所などの公共施設が多くあります。徒歩1、2分の所にはローソンがあり便利です。

グループホームへの入居は要支援2または要介護1以上で認知症の診断を受けた方が対象となっています。また、グループホーム(認知症対応型共同生活介護)は地域密着型サービスなのでグループホームのある市町村に住民登録されている方が入居対象となっているので注意が必要です。

老人ホーム紹介センターケアパークでは名古屋市を中心に愛知県内のグループホームや住宅型有料老人ホーム、、介護付き有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅などをご紹介しています。ご希望に合った空室のある施設をご提案させていただきますので、施設探しの際はぜひご相談ください。

ケアパークは中立な立場で様々な施設を無料紹介します。

相談料0円、見学同行0円、紹介料0円

<電話受付>9:00~17:00(平日)同行・面談は土日、時間外も対応可

0120-622-422