お知らせ・スタッフブログ

愛知県春日井市坂下町のサ高住希望の丘が春日井市上条町に新規オープン!!

  • 2019/03/25

愛知県春日井市坂下町にあるサービス付き高齢者向け住宅希望の丘は平成28年に株式会社アイライフが開設しました。

オープン当初は比較的入居しやすかった希望の丘ですが、最近は満床なことが多く皆さんになかなかご提案できなくて残念に思っていました。

しかし!!

希望の丘が2つ目のサ高住、希望の丘上条を2019年5月頃に春日井市上条町に新規開設するという情報が入ってきました。

希望の丘の担当の方に確認すると今は料金表やパンフレットなどはできあがっていないが、でき次第いただけるとのことだったので、詳細分かり次第随時お知らせさせて頂きます!

ということで、今回は春日井市坂下町にある希望の丘がどんなサ高住なのか紹介させていただきます。

サ高住 希望の丘 春日井

2階建て、定員20名で、サービス付き高齢者向け住宅の中では小規模でアットホームな雰囲気です。

運営している株式会社アイライフはイワクラゴールデンホームグループということもあり、外観がおしゃれで内装は細かなところまで高齢者の目線に立ったバリアフリー設計になっています。
また、内装もさりげなくおしゃれで温かみのある色使いになっています。

場所は国道19号沿いにで、車でのアクセスが便利です。

お部屋にはベッド、エアコン、クローゼット、トイレ、ケアコール、温水洗浄機能付きトイレ、照明器具、洗面台と充実した設備が整っています。
約18㎡の広さで、もちろんお部屋の扉は引き戸になっています。

サービス付き高齢者向け住宅

併設しているデイサービスは定員の1~2割程度は希望の丘の周辺に住んでいる地域の方で、日によって利用者が変わるため色々な方と交流できるそうです。

月1回以上はバイキングやおでん等の行事食を実施しているそうで、食事に楽しみを持ってもらえるよう様々な工夫をしています。
季節に合わせた外出も積極的に行っているようです。

以前私が見学へ行った際には利用者様がみんなで紅葉を見に行きエビフライまで食べてきたとうれしそうに話してくれました。

敷金は100,000~120,000円(家賃2か月分)
月額費用は、家賃50,000~60,000円、共益費17,000円、食費50,760円です。
その他に介護保険サービス料、医療費、消耗品費などがかかります。

老人ホーム紹介センターケアパークでは入居を検討している高齢者の方に住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、介護付き有料老人ホーム、グループホームを紹介しています。

ケアパークではご家族やご本人の意向や状態に合わせて空室のある介護施設を提案しています。

施設探しの際はお気軽にお問い合わせください。

ケアパークは中立な立場で様々な施設を無料紹介します。

相談料0円、見学同行0円、紹介料0円

<電話受付>9:00~17:00(平日)同行・面談は土日、時間外も対応可

0120-622-422