お知らせ・スタッフブログ

施設の待機、ご家族の急用に強い味方「お泊りデイサービス」

  • 2020/11/12

毎日介護をしているから週末はゆっくりと過ごしたい。
病院の退院日が迫ってきているけれど入りたい施設は満室で待機中。
でも家での介護は難しい…施設が空くまで預かってほしい。
いつもは家族で介護しているけれど急用が入って2.3日介護者が不在。
家族介護をしていたけれどもう限界。施設が見つかるまで預かってほしい。

家族によって事情は様々ですが、ご自宅で介護をしている家族にとって急用が入った場合や介助者が
体調不良になった場合介護が必要な家族を預けられるところがあるのはとても心強いことです。
ケアパークでは施設紹介だけでなくお泊りデイサービスを実施しているデイサービスのご紹介も
させていただくことになりました。
介護保険を利用した日中のデイサービスのみのご利用も可能です。
名古屋市北区、熱田区に3か所事業所があり、デイサービスは定員10名、お泊りは定員4名という
小規模でアットホームな環境です。
まずはデイサービスからご利用いただき、慣れてきたらお泊りという流れも可能です。
ゆくゆくの施設入居に向けてお泊りデイサービスで慣れておくというのもいいと思います。
緊急で、急遽明日から!というご相談でも空きがあれば、柔軟に対応していただけるとのお話でしたので
お困りの方はお気軽にお問合せください。

ケアパークは中立な立場で様々な施設を無料紹介します。

相談料0円、見学同行0円、紹介料0円

<電話受付>9:00~17:00(平日)同行・面談は土日、時間外も対応可

0120-622-422