お知らせ・スタッフブログ

食事がおいしいと好評の住宅型有料老人ホームが医療面にも力を入れ始めました!

  • 2019/03/12

有料老人ホーム
今年で開設から3年を迎える名古屋市北区の住宅型有料老人ホームボナペティ楠が今まで以上に医療面に力を入れ始めました。
ボナペティ楠は食事に力を入れていて、毎食専門の調理スタッフが施設内にある厨房で食材を切るところから調理していておいしいと評判です。月に1回給食委員会を開き食事の方さや味の改善をしています。
退屈しないようレクリエーションも積極的に行い、毎月ボランティアの方を招いてのイベントも実施しています。地域の方に開放したイベントを行って地域住民との交流も大切にしています。
居室は和室5室、洋室25室あり、18㎡、トイレ、洗面、収納が設置されています。壁紙クロスが部屋によって違っておしゃれです。

看護師は日中常駐し、夜間は常時連絡がとれる体制となっています。
医療面をさらに強くするためゆくゆくは24時間看護師を配置する予定だそうです。
その一歩としてボナペティ楠から徒歩数分の所に訪問看護事業所を建設中とのことです。

24時間看護師が配置されるようになったら夜間に医療行為が必要な方も安心して暮らせますね。

入居保証金(敷金)は120,000円、退去時に修繕費等清算して返還されます。
月額費用は家賃60,000円、管理費30,000円、水道光熱費16,000円、健康管理費20,000円、食事代48,000円(30日換算)となっています。
緩和ケアが必要になった場合は緩和ケアプランとなり、家賃が通常より低価格になります。
その他に介護保険料や医療費、日知用品費などがかかります。

入居検討者様のお身体の状態や希望によって適した施設は様々です。
ケアパークではお身体の状態や必要な医療行為、持病、希望のエリアや予算を伺い、現在空室のある介護付き有料老人ホームや住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、グループホームを提案させていただきます。
施設探しの際は老人ホーム紹介センターケアパークまでお気軽にお問い合わせください。

ケアパークは中立な立場で様々な施設を無料紹介します。

相談料0円、見学同行0円、紹介料0円

<電話受付>9:00~17:00(平日)同行・面談は土日、時間外も対応可

0120-622-422